日本のヘンテコ絵葉書収穫ブログ

ポストクロッシング用にカードを集めています。辛口

3Dレンチキュラーハガキ

f:id:host-sueko:20140729024652j:plain

gotchiカード同様、人気のある3Dカードです。こちら安くても1枚300円以上してしまうので、人気です。

レンチキュラーレンズというかまぼこ状の溝のあるシートに同じピッチで複数枚の写真やイラストを合成して立体視させる仕組みです。

先日比較的に安価に印刷してくれる業者さまを見つけたので、価格の問い合わせをしたらどっさりサンプルが送りつけられてきました。

サンプルは請求してないんだけど。

f:id:host-sueko:20140729025135j:plain

f:id:host-sueko:20140729025203j:plain

アニメサンプルです。

普通印刷の格安印刷に比べて10倍コストで、他社に比べて3Dならそれでも安いけど、やはり高い印象。日本のヘンテコカード屋をやりたい気持ちでいっぱいな私ですが、流石に起業するとこまで踏み切ることもままならないので、宝くじに当たったら、高野山ロケで武将墓石ポストカード3Dとか作りたいです。歴女の方なら買ってくれるかなあ。辞世の句もつけるよ。

オフィシャルのwishリスト見てると、意味不明な希望にぶち当たることが多々あるんですけど、エコロジーなポストカードていうのがあって、

f:id:host-sueko:20140729030157j:plain

まさにこれかと思ったのですが、時すでに遅く。次にエコロジー意識がMAXな希望を出されてる方がいたら是非こちらを送ろうと思いました。

無言レジストされそうではありますがw

たくさんサンプル頂いたので、サマージャンボ当たったら2パターンくらい発注します。お願いします。