日本のヘンテコ絵葉書収穫ブログ

ポストクロッシング用にカードを集めています。辛口

夢の新幹線 その1 絵はがき

日本では廃れつつある絵葉書について、徒然と書き殴るブログです。

 

ストクロッシングという海外の方と絵葉書を交換するサイトで活動をしております。絵葉書がポストに届く楽しみも、書き付けた絵葉書をポストに入れる愉しみと、してやったりなポストカードを見つけた時の愉しみを紹介できたらと思っています。

 

f:id:host-sueko:20140709194557j:plain

国鉄時代の記念ポストカードを入手したのですが、地図、特急、城。

安土桃山な屏風と新幹線ダブル。

 

新幹線という日本の最新技術を3Dポストカードにした豪華な絵葉書です。ものすごく速そうな、イメージ。

ヤマシロヤの電車フェアで手に入れました。レアすぎです。古いのにお安くなかったけど3Dカードでいうとお安かったのか。。。もう少し買っておけば良かったかも。。

0系新幹線切手を合わせて送ってみようと思っています。

 

絵はがきサイズのパズルを発見したのですが、送る人に悩みます。

プラレール 15ピース みんなのプラレール L15-006

プラレール 15ピース みんなのプラレール L15-006

 

 

プラレール 15ピース しんかんせんコレクション L15-007

プラレール 15ピース しんかんせんコレクション L15-007

 

 トトロのパズルセットを郵便局で購入しましたが、パズル部分は送らずじまいです。スペシャルトレードじゃないと無理かなあ。コスト高いし。

 

今日もありがとうございます。明日もがんばります。