日本のヘンテコ絵葉書収穫ブログ

ポストクロッシング用にカードを集めています。辛口

旅する絵葉書 煉獄編

日本では廃れつつある絵葉書について、徒然と書き殴るブログです。

ストクロッシングという海外の方と絵葉書を交換するサイトで活動をしております。絵葉書がポストに届く楽しみも、書き付けた絵葉書をポストに入れる愉しみと、してやったりなポストカードを見つけた時の愉しみを紹介できたらと思っています。
本日の入荷品

f:id:host-sueko:20140709003214j:plain

昭和ちっくな茶畑とミカンと富士の絵葉書 デッドストックという名の売れ残り品です。

日本の風景を所望されたら送りたい。

f:id:host-sueko:20140709003521j:plain

年賀ハガキライクなペラペラ紙が残念ですが、本郷館のポストカード。

取壊し前に奇跡的に撮影された3階だて木像建築の内部写真ポストカードです。

f:id:host-sueko:20140709003942j:plain

千と千尋の神隠しの湯屋みたいな中庭と回廊、風呂屋みたいな下駄箱。

下宿屋さんの佇まいと退去による過疎プリが美しい廃墟のようで素敵です。墓石廃墟マニアは世界に居ますが、そうではなくてもふーんて感じですね。


どちらも本郷三丁目MITTE さんで購入しました。てか、北欧ソビエト素敵雑貨屋さんなのに、和テイストな買い物してゴメンなさい。ゴメンなさい。

お店には素敵レアなムーミングッズがたくさんありました。

本当、ゴメンなさい。

また、会社帰りにチャリで行きます。